三浦移住者交流会Vol.2

三浦移住者交流会

 

三浦市移住者交流会開催!

 

神奈川県三浦市に移住された方達を集めて

MISAKI STAYLE主催

三浦移住者交流会Vol.2を

三浦半島の端っこで開催!!

 

総勢27名!!(大人20名・子供7名)

 

笑顔全開の集合写真

笑顔全開の集合写真

 

 

–笑顔が溢れる交流会–

 

みんないい笑顔!

 

どんだけ楽しいんだよっ!

 

って後から見ても吹きだしそうw

 

ちなみに私が抱っこしてるのは

参加者さんのお子さんw

 

子供達も

同じ年くらいの子たちがいたので

大盛り上がりキャッキャしていて

終始いい雰囲気でした。

 

 

–建築家がリノベした家が会場–

 

交流会の会場として

建築家がリノベーションしたお家で

開催させて頂きました!

 

とってもオシャレでステキなリノベのお家でした!!

 

最近は若い方も三浦に移住してきてくれているので

仕事や趣味など新しいマッチングや共有が生まれたり

三浦のイベント情報やスポットなども話す機会となりました

 

 

–それぞれの想い・それぞれのみうら–

 

みんなそれぞれの想いや考え

仕事や地域や環境

 

たくさんの事があるけれど

こうして、MISAKI STAYLEと関係して

同じ三浦市民として集まって

ごはん食べて、お酒飲んで

語り合う。

 

最高じゃん!

 

 

–地域コミュニティー つながり–

 

今まで観光などでは三浦半島に遊びに

来たりすることはあっても

実際に生活するとなると

やっぱり不安はつきもの。

 

村八分みたいにならないか?

地元のコミュニティーに入っていけるか?

周辺住民との関係をうまく築けるか?

ゴミ出しの仕方一つとっても大丈夫か?

 

上げればきりがないかと思いますが

小さな悩みや困り事なども

相談に乗っています。

 

そして、

街と人をつなげる。

人と人をつなげる。

 

MISAKI STAYLEの役割はそんなところにもあります。

 

もちろん私は不動産屋ですから

三浦の不動産会社としても

ただ、物件契約して引渡して終わりではなく

その後も関係性を持って

一緒に三浦で暮らしていく。

 

これってすごく重要なことだと感じています。

 

 

–三浦移住はひとりにさせない–

 

地域の人々にいきなり飛び込むのは

勇気いるし

気がひけちゃったりするもの。

そこで地元でつながっている人がいるだけで

全然違ってくる。

 

ひとりにさせない。

 

これも、移住してくる方達にとっては

非常に大切なことだと思う。

 

そんな、楽しい交流会でした。。

 

少人数版も含めて

これからも開催していきたいと

こころからそう思った。

 

そのためにも、またたくさんの移住希望者の方と

お話しして、三浦に引越ししてきてくれるように

頑張ろうと改めて思った夜でした。

 

 

それにしても・・・

 

くつ何足あるのよ~

くつ何足あるのよ~

 

くつ すごっwww

 

 

合同会社MISAKI STAYLE主催

建築家のリノベ物件内覧会&三浦移住者交流会Vol.2

 

 

↑↑MISAKI STAYLEのホームページでも紹介しています↑↑

 

 

 

 

関連記事

  1. タウンニュースさんに掲載
  2. 8月7日放送 ガイアの夜明け
  3. MISAKI STAYLE法人化
PAGE TOP