三浦市移住セミナー「はじっこぐらし」で語ってみた件

24.1.21三浦市移住セミナー

 

令和5年度三浦市単独移住セミナー

「はじっこぐらし」

イベントでゲストスピーカーとして

語ってみたよ。

って話し

 

を超絶久しぶりに

ブログってますwwww

 

 

今回はディスカッション形式で

移住希望もしくは検討者へ

向けてのイベントでした。

 

 

当日は天気があまり

良くなく寒かったこともあり

思ったよりも多くの方に

参加いただき驚きました!

 

 

まだまだ移住熱は

 

冷めきってはいないのかなと

感じるイベントでしたw

 

 

三浦市の担当者さんもお疲れさまでした!

 

先輩移住者として同じくゲストスピーカーとして

 

参加された方もお知り合いwww

 

知らない人がいない状況の中

イベントは進みました。

 

一般の方がいるのでなかなか詳細までは語れませんが

 

いわのが思う三浦をお話しできたのではないかと思います。

移住希望者が多くいるのは大変ありがたいお話しなのですが

 

移住するということは、現在の市町村から人が減る。

という現実も踏まえて

空き家問題も考えていかないと

問題解決は程遠いと感じますね。

 

 

ただこの空き家問題はそうそう解決できる問題では

ないと思っていますし

そもそも「そうそう」どころか

解決することはない問題だと思います。

この先必要なことや考えなければならないこと。

新たな発見と表現すればよいのかわかりませんが

将来に向けてのビジョン的なものも再認識させられます。

 

時々、こういったイベントも良いもので

 

自分の考えや見据えていることを整理できる機会。

 

時間が許す限りは参加させてもらえるのであれば

 

積極的に参加していきたいと思います。

 

※文字ばかりで申し訳ないですwww

 

 

関連記事

  1. 熱海の奇跡
  2. 海南ジンジャーいわの
  3. MISAKISTAYLE取材
  4. MISAKI STAYLEぷれぜんつ 新しい仲間と食事会(仮)
  5. 三浦でガレージハウスを造りませんか
PAGE TOP