ミウラダイクディスカッションnight vol.1総集編

ミウラダイクディスカッション 総集編

 

—ミウラダイクディスカッション

         night vol.1総集編—

 

2019年3月に開催された

ミウラダイクディスカッションnight vol.1の

まとめを一挙公開!

 

 

tonnkachi

tonnkachi

 

どんなイベントだったのか?

 

登壇者の大工3名を含めて

総勢21名の参加で開催された

三浦地元で働く職人をクローズアップした

トークディスカッションイベントでした。

 

 

 

リフォームや新築工事、ちょっとした補修など

とっても頼りになる大工さん

だけど、知り合いに大工さんがいるなら

それはそれで良いのだけど、実際どうやって

大工さんに仕事を頼んだら良いのかわからない。

 

 

ホームページなど広告していない職人さんを

どうやって探したら良いのかわからない。

 

DIYをやりたいが、全部自分でやるのは

難しいから、プロの手が必要な場所は頼みたい。

 

などなど

普段から耳にする不安や疑問を

直接、聞いちゃおう!ってイベントでした。

 

言い出しっぺだったので

司会進行役(ファシリテーター)を務めさせていただき

開催された伝説の大工イベントw

 

その総集編。

おまとめですねw

 

ディスカッションのトーク内容はこちら↓

 

 

ミウラダイクディスカッションnight vol.1 1/3

 

 

ミウラダイクディスカッションnight vol.1 2/3

 

 

ミウラダイクディスカッションnight vol.1 3/3

 

 

全3部の超大作w

 

 

—ミウラダイクディスカッションnight

          vol.2はあるのか?—

 

 

大変盛り上がったイベントだと思っているので

今後もイベントを継続したいきたいと考えています。

現場に出てのワークショップとか

さらにマニアックに掘り下げたディスカッションとか

大工だけでなく他の職人も絡めるとか

色々と練っています♪

 

 

 

—三浦には素晴らしい技術

    想いを持った職人がたくさんいる—

 

 

三浦は町の成り立ちも独特に形成された町です。

また、会社員もいますが、現場の第一線で働く

職人もまた、多い町です

 

 

その技術もさることながら

素晴らしい想いをもって仕事に打ち込んでる人も

たくさんいます。

 

 

職人だけではありませんが

今後も地元のリアルを

三浦半島のリアルを伝えていく意味でも

引続き、引っ張り出したいと思っています。

 

 

そういった意味でも

6月15日(土)午後6時から

新しくできた三浦市民交流センターで

開催されるイベント

 

「消滅可能性タクシー」

 

も同じように三浦のリアルを

お伝えしていきます。

 

消滅可能性タクシー

消滅可能性タクシー

 

参加料無料のイベントになりますので

特段のお申込なく直接会場にお越しになっても

参加できますので、ぜひ、三浦の現実を聞きたい方も

参加して頂けると嬉しいです。

 

三浦市三崎の不動産屋のブログですが

徐々に、どこへ向かっているのか

わからなくなり始めています爆

 

 

まちおこし?

地域再生?

 

 

そんな、大々的な気持ちでは

ありませんが三浦市の現実を表面化し

リアルを伝えていく事も

今後の課題解決や移住希望者の

道標になればいいなと思っています。

 

 

 

 

関連記事

  1. 海南ジンジャーいわの
  2. ミサキステイルメンバーとと八木社長
  3. 三浦の河津桜
  4. 2017.8.15第6回 三崎・城ケ島夏祭り 表紙
PAGE TOP