三浦市 移住者交流会(仮?)開催

三浦市 移住者交流会

昨日

MISAKI STAYLE主催(たぶん)

第1回 三浦市移住者交流会を開催しました!

(仮?)とついているのは

まだ、しっかりとした命名をしていないためですw

 

三浦市 移住者交流会

三浦市 移住者交流会

 

今回は手始めと言うこともあり

限定的な開催となりましたが

今後はもっと拡充しながら

開催していきたいです。

 

 

三浦市移住って?

 

環境や、立地など

いろいろな理由で三浦市に移住してきた方達

もしくは

2拠点居住中の方達が主な参加者でした。

 

三浦市に移住してくると

元々の縁がある方は、すぐに打ち解けたり

地元を理解するのですが

なかなか輪を広げることが

できなかったりすることもあるかも知れません。

今後は、移住してきた方などを

ボッチにさせないためにも

積極的に、交流を持っていきたいと考えています。

 

 

移住者同士もつながる!

 

移住してきた方々も、こうしてつながって

生活についてだったり

お互いにアドバイスし合ったり

また、新しい顔見知りができることで

より、充実した三浦LIFEを楽しんで頂きたいことを

趣旨にしています。

三浦市は日本一どころか

世界でも有数との意見も出たりしてw

大変、盛り上がりました!

 

 

もちろん三浦市も良い所ばかりではない

 

良い所を褒め合ってるだけでなく

悪い所や不便なところ

三浦の人なりだったり

同じ三浦でもエリアによって

雰囲気や生活スタイルが違う点など

たくさんの意見や感想などが

活発に話し合いました。

 

 

この場の雰囲気からすると・・・

 

三浦はこれから、もっともっと盛り上がりそうな

話しが飛び交う交流会となりました。

問題点も多いですが

一つ一つ、クリアして

楽しい三浦らしいスタイルを

確立していきたいですね。

今後の展開に期待大です♪

 

 

 

関連記事

  1. 30.2.12 神奈川新聞記事
  2. 徒歩表記について
  3. 24.1.21三浦市移住セミナー
  4. 三浦の河津桜
  5. いわの不動産の新聞折込
  6. いわの不動産 店舗用品
PAGE TOP