忘却曲線に則って・・・

 

こんにちは!

 

春の風が心地よい

 

三浦三崎下町よりブログ更新

 

このところ、ある本をきっかけに

本を読みながらノートに書き連ねています。

 

なぜか!

忘却曲線に則って、忘れてします!からです!

 

さらに年齢的なこともあるでしょう。

だから

少しでも人生を生きた証として

ノートに書き書きします。。

 

 

 

面倒ですね。

面倒なんです。正直。

でも

※ここ大切↓

 

「人間は体験したことしか残らない!」

 

 

 

これはまさにその通りで

幼い頃の出来事・体験したこと

リアルなことは覚えているけれど

newsで流れていたことなどは覚えていない!

鼻歌で歌っていた曲は

何となくでも

覚えているもんなんです。

 

皆さん、初めて買ったレコードは覚えていますか?

(年代がバレる。。。)

CDでもカセットでもいいですよw

私はハッキリ覚えています。

 

小学校の時ですが

工藤静香さんの

「嵐の素顔」

有名なアレです。

 

」「 「 」

こんな感じのやつね↑

上はないか。。。

話がそれましたが

 

そういう事なんです。

そういう事なんだと

思い込み(ここも大事w)

書き書きし始めたワケです

 

 

苦痛ですね~

苦痛。

適当に読むこともありますけど

ちょっと、気になる

ちょっと、タメになりそう

 

なんて

思った時は

すかさず

書き書き

お陰様で

文字を書いた時に漢字が

前よりスラスラ出てくるようになった。

 

前はひらがなですら

フウフウ書いてましたから

大きな進歩です

 

しかも

文字を書き書きすることで

前よりも

自分が書いた

文字が読めるようになった

これはビックリ副産物!

 

それまでは

自分が書いたメモを

後で読み返して

全く解読できず

途方に暮れる日もありました

恐るべし活字の魔力

PCで

書類を作る時代なので漢字がわからなくても

めでたく変換してくれるのですが

いざ、自らの腕で字を書くと

こんなに退化していたのかと驚愕。。。

しかしまだ

書き書きノートは

人に見せられるレベルでもないし

見せませんけどw

最近、ブログも自分に言い訳をして

忙しいからと、更新を怠っていましたが

「今日から俺は!!」(もう、古い?)

と言わんばかりに執筆家の如く

発信を続けていきます

そう

自分に言い聞かせながら

明日は定休日となります。。。

 

 

 

関連記事

  1. ホームページ作成中1
  2. 方位
  3. 開店のお祝い
  4. 30.2.12 神奈川新聞記事
  5. 晴れた日tの三崎と城ケ島大橋
  6. 三浦市空き家バンク公開中
PAGE TOP